ホームページの運用・管理は全て任せる形ということでいいですか?

QUESTION

ご質問内容

ホームページ制作を考えており、こちらのホームページに到着しました。プランを拝見させていただいたんですが、運用と管理を全て任せてもいいということでしょうか?インターネットに疎く、そうしていただければありがたいのですが。

ANSWER

Webコンサルタントの答え

ご質問ありがとうございます。大阪のホームページ制作LIVALESTでは、スタンダードプランや、プロフェッショナルプランですと、ホームページの管理・運用・更新は全て任せていただく形となっております。全ての管理・運用・更新と言いましても、ブログの写真やテキスト(文章)は、お客様で用意していただく必要があります。

初心者様に最適なプランです。

LIVALESTで、用意している3つのプランのうち、2つは管理・運用・更新を全て任せていただく形を採用しています。他の制作会社でつくられたホームページは、「制作」されてから放置されていることが多いです。そのことで、どんどんホームページ自体が古くなってしまいます。最近で言えば、スマートフォン対応されていないホームページが目立つようになってきました。これだけスマートフォンが普及しているのにです。だからこそ、LIVALESTでは、月額で契約していただき、管理・運用・更新を任せていただき、お互いで一緒にホームページを育てていくスタンスでお仕事をさせていただいています。

「死んだ」ホームページを生きたものとするには、技術的なものだけではなく、あなたの協力も必要です。それは、ホームページの更新です。具体的に言えば、「ブログ」を更新したり、「ニュース」を掲載したりすることです。そうやってホームページを更新することで、「生きた」ホームページにすることができます。それがgoogleの検索結果にも影響してきますし、そしてあなたのお客様が求めるものをどんどんホームページ上に掲載することで、あなたのホームページに訪れてくれる人を増やすことになるのです。

どんな質問でもお待ちしてます

ホームページのことなら気軽にご質問ください。365日24時間受け付けてます。

メールで質問する