ホームページ作成に、何を用意すればいいですか?

QUESTION

ご質問内容

初めてご質問させていただきます。ホームページ作成で私が用意するものは何でしょうか?

ANSWER

Webコンサルタントの答え

ご質問ありがとうございます。大きくは3つございます。

・デザイン
・画像
・テキスト(文章)
です。

まずは、デザインです。全体の構成・配色・ページの内容・ページ数など色々あります。完璧までとは言わまいまでも、参考のホームページなどあればそのURLをお知らせください。細かくご指示いただける方が、あなたの思うようなホームページを作成することができます。(スマホの時はこのホームページ、色合いはこのホームページなど。)
そして、画像です。こちらはできる限りあなたの事業・商品・スタッフ・外観・内観の画像を使った方がいいでしょう。それがオリジナルのホームページを作るためです。LIVALESTでは、取材することも可能ですし、写真についてもご教示できることがあります。いっしょに作っていきましょう。
最後にテキストです。こちらも基本的にはあなたに用意していただきます。特に、事業に深く関わる部分では、私よりあなたの方が詳しいからです。また、このような文章化することが苦手な方でも、丁寧に取材もさせていただきこちらでテキスト化することも可能です。
ホームページ制作を通じて、事業の見直しやスタッフ様とのコミュニケーションの改善など、ホームページを通じてプラスな作用をどんどん起こしていきます。

LIVALESTでは、あなたにあったホームページ制作を心がけます

ホームページ制作をしていて、つくづく感じることはお客様によって求めるものが違うということです。「このサイトと同じようなものを作ってくれ!」「適当に作ってくれるだけで、全部任せる!」この両者のニーズは全く正反対です。そもそも、ホームページを作る目的が違うからです。LIVALESTでは、ホームページを作ることよりも、まずその根っこから理解することに努めます。そして、あなたの事業にとってより良い方法をいっしょに模索します。

どんな質問でもお待ちしてます

ホームページのことなら気軽にご質問ください。365日24時間受け付けてます。

メールで質問する