ホームページ(Webサイト)が完成までの時間はどのぐらいですか??

QUESTION

ご質問内容

ホームページって作るのにどのぐらい時間がかかるものなんですか?目安でもいいので教えて下さい。

ANSWER

Webコンサルタントの答え

できるだけ早い時間にて制作することを心がけております。お客様からの画像ファイル・文章テキストの入稿時期や、こちらのホームページの制作の請負件数によって多少変動してしまいます。細かい制作時間に関しては、契約時に相談していただけたら、相談に乗れることも多いかと思います。早急に仕上げてくださいなどの要望もできる限り応えていきます。

制作のスピードは、個人の制作会社が有利

ホームページというのは、こちらから一方的に作れるものではなく、クライアント様と共に作り上げていくものです。具体的には、店内の画像、料金メニュー表、お店のキャッチコピー、紹介文などクライアント様にも考えていただくことはたくさんあります。自分の事業を見つめ直すのには良い機会でもあります。ですから、ホームページの制作期間というのは、クライアント様のデータ入稿の時間も大きく関わってきます。

ホームページの制作時間について、大手会社と個人でやっているところに比べれば、断然に個人の制作会社の方が早いです。その理由は「人数」です。大手会社では、仕事が分業されていることが多いのでそれだけ時間がかかってしまいます。例えば、ディレクター → デザイナー → コーダーと流れて作業していくのが一般的です。それに比べて、個人の制作会社では、すべて自分でやることになるので制作時間に関しては、個人事務所の方が早いことが多いです。(100%というわけではありません)参考にしていただけるとありがたいです。

どんな質問でもお待ちしてます

ホームページのことなら気軽にご質問ください。365日24時間受け付けてます。

メールで質問する